経営戦略マネジメント・階層別研修・スキル別研修・人財育成のトリガーサーバント

スキルアップ研修

マネジメントスキル

自部門の経営計画立案までが構築できる会社実情に合わせた3つのコースをご用意しております。

ヒューマンスキル

人と人との関係性を理論と実践から学び、人間関係力を見つけ出す研修をご用意しております。

Emotional Quotient (情動(感情)指数)

行動のクセは、自己意識と行動変革によって変えることができます!

営業マンスキル

実践的理論に基づき、日々のセールスのスキルUPメンタル強化を実践的に学びます。

マーケティングスキル

顧客志向が足りない。マーティング発想が乏しい。マーケティングを戦略的に実行できない。などと感じている会社にお勧め!

マネジメントスキル

マネジメントスキル
概要説明
  • @マネジメント研修ベーシックコース
  • Aマネジメント研修ミドルコース
  • Bマネジメント研修経営幹部コース
  • 3つの基本コースから会社実情に合わせカスタマイズいたします。自部門の経営戦略立案・経営計画立案までが構築できるようになります。

特長
多数の演習を行い部門経営者として必要な経営の本質理解から、部門経営に必要な意識・知識・技術を習得します。カテゴリーは、次の4つです。
  • @経営戦略
  • A市場政策(マーケティング)
  • B会計知識(アカウンティング)
  • Cロジカルシンキング(論理的思考)
こんな方にお勧めです!
  • @管理職予備軍(係長・副店長など)
  • A新任管理職(課長以上、店長以上など)
  • B管理職・経営幹部(課長以上、取締役など)

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マネジメント研修ベーシックコース
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マネジメント研修ミドルコース
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マネジメント研修経営幹部コース
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ヒューマンスキル

ヒューマンスキル

概要説明
ヒューマンスキルとは、「セルフコントロール力・コミュニケーション能力」に行きつくかもしれません。人と人との関係性を理論と実践から学び、体感しその中からご自身にあった人間関係力を見つけ出す研修です。

特長
ヒューマンスキルには、様々な要素があります。従って相手先(会社)に併せて、カスタマイズさせていただきその企業に研修をお創りいたします。

こんな方にお勧めです!
  • @新入社員
  • A入社2年目から3年目
  • B新任リーダー職

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EQ (情動・感情指数)

EQ (情動・感情指数)

概要説明
EQとは、Emotional Quotient(情動(感情)指数)の略で、対人関係における、「行動特性(クセ)」を計っています。行動のクセは、自己意識と行動変革によって変えることができます。

特長
EQ診断(250問版)またはEQ診断(Web)で受験できます。また、プロのEQプロファイラーによる、EQフィードバックもできます。

こんな方にお勧めです!
  • 新入社員採用、中途採用者の行動特性から、営業社員、中間管理職、内勤、管理職、全ての人が対象です。
    ときには、組織関係、夫婦関係など、人間関係全般に有効です。
    ご相談・お問い合わせについてはメールでお問い合わせください。
    後日、担当者からご連絡させていただきます。

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営業心理学研修

営業マンスキル

概要説明
販売心理学講座を中心に、セールスへの心構えから顧客との信頼の確立、プレゼンテーション技法、反論の扱い方、クロージング技法まで幅広く学びます。実践的理論に基づき、日々のセールスのスキルUPメンタル強化を実践的に学びます。

特長
トップセールスマンと普通のセールスマンとの違いは、わずかに3〜4%の優位差です。その80%は、メンタルの強さにあると統計的にでています。実践的スキルだけでなく、メンタルに強いセールスマンを育成します。

こんな方にお勧めです!
  • 新人セールスから、2年目、3年目、中堅、ベテランまで営業マン全般。また、営業アシスタント、営業事務員も対象となります。

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マーケティングスキル

マーケティングスキル

概要説明
マーケティングの本質を認知し、基礎知識・基礎技術を習得します。さらにマーケティング活動をマーケティング戦略にまで進める研修です。

特長
豊富な演習からマーケティングの基礎技術が身に付きます。経営的視点も加味し、競争戦略や市場戦略立案にまで範囲は及びます。

こんな方にお勧めです!
  • 顧客志向が足りない。マーティング発想が乏しい。マーケティングの基本が身についていない。マーケティングを戦略的に実行できない。などと感じている会社にお勧めです。

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